人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい扉を開けよう

今日、とある研修にお邪魔しました。
栃木県介護福祉士会の皆さま、
ありがとうございました。

介護の仕事は、3Kなどと揶揄されますが
知られていない魅力がたくさんあります。

人生を支えるお仕事ですから、大変なのは当然の事。
施設でのケア、訪問して行うケア、小規模多機能のケア、
それぞれの現場で働いている専門職=プロフェッショナル。
皆さん、熱いハートを持って取り組んでいらっしゃいます。

最後に、ご自身の想いを発表された時に印象に残ったのが
「介護の新しい扉を開く」という言葉でした。

この言葉から、私が受け取ったメッセージは
「目の前の壁は、ドアノブ🚪ついてる引き戸かも知れない。」

押しても引いてもダメならば、スライドしてみれば⁉
そしたら開くかもしれない。って聞こえたの。(笑)

☆3月10日の質問☆
あなたが開けたいのは、どんな扉ですか?

by goen-tsunagu | 2018-03-10 22:35

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu