人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ感じるカレンダー

日めくりカレンダー📆が好きです。 
先月も見たはずなのに、その言葉に
ドキッとしたり、ホロッとしたり。
 
今日の相田みつをさんの言葉は
「しあわせはいつも自分のこころがきめる」

子供の頃は、不幸な星の下に生まれて可哀想な私、
と悲観的にとらえてしまっていたけれど(笑)
いま思えば、なんともユニークな経験ばかり。

通信簿に6年間「もっと笑顔がみたい」と
書かれていた少女が、高校で漫才コンビを組んで
他校の文化祭で人気者になる。(過去の栄光)

化粧品販売の仕事を天職と思ったのに、交通事故で
顔面麻痺になって廃業。笑顔が消えて、引きこもる。
自殺出来ず開き直り、自己流リハビリで回復する。

その20年後に、笑み筋体操®インストラクターになって
人前で笑顔の大切さを伝えてるのだから人生面白い(*^.^*) 

☆3月6日の質問☆
啓蟄 冬眠から覚めたら、まず何をしますか?



by goen-tsunagu | 2018-03-06 23:41

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu