人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

何気なく検索しちゃうのが
今日は何の日?

比較的、語呂合わせが多いので(*^.^*) 
1月9日は一休さんの日と思っていたら
頓知・頓智(とんち)の日でした。
意味は、機に応じて即座に働く知恵✨

でもね、日常会話で「とんち」って、
あまり…いや、ほぼ使わない言葉じゃない?

しかも、ここだけの話(;^_^A
とんち=ユーモア✨だと思ってた、私。(笑) 

有名なのが、このはし渡るべからず☺よね。
真ん中通って端を歩いてない❗と言える8歳
なかなかいないわよ😆

一休さんのアニメ、いま観たら
めちゃめちゃコーチ視点なんだろうな🍀

☆1月9日の質問☆
とんちはききますか?

by goen-tsunagu | 2018-01-09 23:25

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu