人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩

2018年1月1日✨ 
満月前夜にブログ開設しました。

何を書いたら良いか?
誰のために書くのか?
なぜ、それを書きたいのか?
三日坊主にならないか?

ウダウダ自問自答していたら、こんな時間に(-_-;)
悩んだ末、とにかく今日から書こうと決めました。

人見知りな私が一人でも生きていけるようにと
明治生まれの祖父母が伝授してくれた処世術。

挨拶や言葉遣い、季節の行事、贈り物、お手紙のマナーなど
教えてもらっていて良かったと思えることや、コーチングを
学び続けるなかで身につけたコミュニケーションスキルなど
発信して参ります。

背中を押して下さった
かさこさん🎵

ありがとうございました❗
余命1年と思って、やってみます☺


☆1月1日の質問☆
絶対失敗しないとしたら、何がしたいですか?

by goen-tsunagu | 2018-01-01 23:31

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu