人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔つきは変えられます‼

顔面麻痺だった私が試したのは
【 マッサージとポジティブな独り言 】

1999年3月3日未明の交通事故で顔面麻痺に
なった私は、情緒不安定で入院していられず
絶対安静を条件に無理やり退院しました。
自宅に戻ってからの私は、鏡に向かって
頬杖ついてため息ついて、涙がツー、鼻水ヅー。
毎日、死んじゃえば良かったのにと思ってました。

死ぬ気になれば何でも出来る、と言うけれど
私の場合、何もする気になれずグダグダして
お布団にもぐり込んで、ただただ泣いてました。
心配した夫が、昼休みを利用して様子を見に来て
無事を確認して職場に戻るという日々が続きました。

そんなある日なぜだかわからないのですが、
鏡を見て「治った‼」と、思い込んじゃった私。
落ちていた頬や口元が手であがってただけなのに、
思わず「治った~‼」と叫んでいたのです。

それからの私は、頬杖ついて鏡に向かって
「治ったから、○○に行こう」
「治ったから、仕事をしよう」
とブツブツ呟いて、ニヤニヤしていました。

後に、鏡を使ったリハビリや笑み筋体操®を
知る未来がくるなんて、当時は想像(妄想)すら
出来ませんでした。人生って本当に面白い‼ 

☆3月16日の質問☆ 
どんな思い込みをしたいですか?











by goen-tsunagu | 2018-03-16 23:07

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu