人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいドアを開けてみる

ピンと来たら、サッと動く。
というか、動いてしまう体質です。(笑)
それなのに、やらなきゃいけないことを先送り、
ギリギリで焦って取り掛かる事も多々ある、困った私。

うまく言えないのだけど、サッと動いてるときは、
あれやこれやと考え過ぎてないのかもしれません。
アタマより、カラダの感覚、キモチを優先してますね。

今日は一粒万倍日。(いちりゅうまんばいび)今年は61日あります。
Wikipediaによると、一粒万倍日は新しいことを始めるのに最適な日で
開店、種まき、仕事始め、お金を出すことに吉。借金や物を借りたりは凶。
一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味の吉日です。

今日はさらに天赦日(てんしゃにち) 今年は6日あります。
この日は、百神が天に昇り万物の罪を赦す日とされ最上の大吉日。
そのため天赦日にのみ「万よし」と注記されます。
天赦日も新しいことを始めるのに最適な日で結婚、開業、引っ越しなど吉。

そして、一粒万倍日も天赦日も宝くじの購入に良い日。
http://jpnculture.net/tenshabi-ichiryuumanbaibi/

☆2月1日の質問☆
あなたが新しく始めたいことは、何ですか?




by goen-tsunagu | 2018-02-01 22:14

人の悩みの多くが人間関係だと言われます。社交的でなくても大丈夫!社交術を身につければ、人間関係で悩むことはなくなります。


by goen-tsunagu